うさぎの日記

その辺にいるうさぎ

★遠征の持ち物〜バンギャル編〜★

 

うさぎです!

暇なので私の遠征の持ち物を紹介します!

近場のライブってまー携帯とお金とリップとチケットあればいいかな〜〜って感じで適当なんですけど遠征って身構えるよね…帰れないから…忘れたら終わりだから……

 

最悪お金さえあればなんとかなる!とか言うけど買いたくなくない?お金ないし……

 

てことで紹介するよ〜〜〜

とりあえず

て感じで紹介します

 

※あくまで個人的にいるものなので無駄だと思ったら省いてね・・

 

①普通にいるもの

1. チケット

確実にいる なかったら死ぬ 絶対入れて
私は100均で買ったマイメロのチケットケースにいれてるよ〜〜〜!かわいい!

 

2. 財布

いやこれも絶対いる!!忘れないで!!お金いれてこ!!!!何かあったとき用にキャッシュカードもクレカも持っていこ!!無駄遣いしなようにね!!!!!!!!!!

 

3. 携帯電話

なかったら死ぬので持っていきましょう

私はスマホ世代なんだけどスマホない時代の人たち遠征先で迷わなかったの…?乗り換えとかやばくない、、????グーグルマップ先生とかYahoo!乗り換えとかなかったら死ぬんだけど、、、、何かあったら連絡できるように!!!!!!!

 

4. モバイルバッテリー

これはいると思うわたし

新幹線とかならまあ充電コード持ってけばいいかな〜って感じかもしれないけどやっぱり遠征先っていろいろ調べたりするし充電使うからね、、、、あとモバイルバッテリー忘れると向こうでモバイルバッテリー買う羽目になるから忘れたくない

 

5. 充電コード

忘れないで… 私は遠征先のドンキで買ったことある…

 

6. ライブの靴

これは多分人による

遠征するときスニーカーだよ〜とかぺたんこのパンプスだよ〜とかスリッポンだよ〜とかいう人はいらないのかな

私は背が低いから厚底欠かせなくて、、、でもライブはクロックスが至高だと思ってるので、、、、、

100均で買ったキキララのビニールの巾着にいれてるよ〜〜100均のサンリオグッズかわいいよね、、、、

 

7. イヤホン

まあ人によるけど、、、

バスだったら暇だから動画見たりしたい

 

8. ヘアアイロン

2wayのやつ持って行くよ!!!!!!

軽量でコンパクトの方がいいと思う

髪の毛崩れてもネカフェ30分行って100〜200円で髪の毛直すよ〜〜〜

バスだとSAのトイレにコンセントついてることあるし使える!!!!

バスで使うと電力超えてブレーカー??落ちそうだから使えないし使わないでねまじで

 

7. ケープ

これ忘れると痛い しかもスーパーハードとかだとコンビニに売ってない………

なんかでかいボトルに時々付いてくるちっちゃいやつ!あれ持ち歩いてるよ!!!!

 

8. くし

こういう細々としたもの忘れがち

100均の折りたためるブラシみたいなのをもってる

 

9. 日焼け止め

夏は絶対欲しい!!!!!!!!!!!

冬もつける人はつけるしね!あるに越したことは無いと思う!わたしは遠征先のマツキヨで買ったことがあります

 

10. 化粧道具一式

遠征先で化粧崩れたら嫌じゃない????

夜行バスで来た時はないと死ぬし昼行バスで化粧せずに乗ってバスとかSAで化粧したりする

下地もパフもブラシも持って行くよ〜〜

 

11. 大きな鏡

ハンドミラーじゃなくて立てれるようなやつ!!!!!!!!付録とか100均とかなんでもいいけどあると便利だよね!化粧するときとか!

 

12. つけまつげ、つけまのり

これは忘れないための戒め

私はマツエク派になったのでいらない

 

13. カラコン

遠征だと裸眼で行って向こうでつけたりするし、いつコンタクト落とすか分かんないよ・・落としたことないけど・・・

 

14. 洗浄液

これはワンデーじゃない場合

ケースに新しい液貯めてけばまあいいかなと思ってるけどトラベル用とかもあるから欲しい人はチェックして、、、

 

15. ポーチ

ポーチ←?????

中身は

・薬類(痛み止め、胃腸薬、救心)

・絆創膏

・綿棒

・湿布(首痛いので…)

・生理用品

・目薬

・口臭スプレー

・リップ

 

16. ハンカチ、テッシュ

テッシュはほしい!!!!

ハンカチは滞在する分もっていこう

 

17. 髪をまとめるもの

アメピン4本ぐらいに髪ゴムくくりつけておく

夏だと暑いし冬でもほしいし

バナナクリップとか髪の毛まとめるクリップもあるといい

 

18. 歯磨きセット

これ忘れがちじゃない????

私は歯ブラシ、歯ブラシケース、歯磨き粉、折りたためるコップを袋に入れてく!

折りたためるコップめっちゃいい!!!!!100均!!!!!!

トイレとかで歯磨きしたいとき手でコップ作るの嫌じゃない?!でもコップあると便利!買ってみて!!!!!!!!

 

19. メガネ、メガネケース

これは目の悪い人向け

メガネかけてバス乗ったらメガネケース忘れたとかつらいからメガネケースの有無を確認したいところ

 

20. 折り畳み傘

何があるかわからないので?!?!?

向こうで買うと無駄な出費だからできるだけ持っていきたい、、、、、

 

30. ライブグッズ

最も忘れがちなもの!!!!!!!

タオル!!!!!!!!!

あとはバンドによる

 

31. ライブバッグ

ショルダーバッグ使う人向け

私はこの中にミニ財布入れて、いつも500円玉もいれとくよ〜〜〜

 

32. アクセサリー

これわたし忘れがち

ポーチの中とかなんでもいいけどアクセサリー一式いれとく 指輪、ピアス、ネックレス

 

33. はさみ

あると便利グッズ

つけまのときははさみ普通にほしい

 

34. レターセット、筆記用具

手紙書く人向け!!!!!!!!

 

35. バンテリン

湿布だけじゃ厳しい人向け

 

36. ビニール袋

中ぐらいのサイズが2枚ぐらいあるとめちゃめちゃ便利!ゴミとか入れる

銭湯のときは濡れたタオル入れる

 

②夜行バス、昼行バスでいるもの

結構上とかぶるけどまあ書いてく、、

とりあえずヘアアイロン、ケープ、くし、化粧道具一式、大きな鏡、つけまつげ、つけまのり、カラコン、洗浄液、ポーチ、ハンカチティッシュ、髪をまとめるもの、メガネメガネケース、歯磨きセットはいる

 

1. 乗車券(またはメール)

JRのバスでコンビニ決済すると大体乗車券

あとは大体メール、、、

ちなみにJRのバスは乗車券わすれたら案内所みたいなとこで言えばとりあえずお金払って乗れる!後日使わなかった乗車券を地元の案内所に持っていけば遠征先で払った分は返金されます!

やったことある!

詳細は調べてみて

 

2. メディキュット/スリムウォーク

着圧ソックスほしい!!!!!!

バスで靴脱いでて、足むくんで履けなくなったことあるんだよね、、、、、、

夜行はあれだけど昼行は特にいると思う

ストッキングの上からとかでも履いちゃう

 

3. アイマス

これは人による!!!!!!!

夜行で消灯まで時間あるけど寝たいときとか、昼行で寝たいときとかにつかえる

 

4. 首クッション

100均のふくらますやつ!!!!!

首に使わなくても枕としてもつかえるからいい

いつもバスの枕剥がして腰クッションにして持参した首クッションを首につけてる、、(笑)

腰クッションも欲しい人はいるかも!

わたしはあんまりだった

 

5. マスク

夜行は絶対いる

エアコンで乾燥する、、、、、

 

6. 夜の着替え

これは夜行バスにほしい

ライブ終わってそのままの服で帰るより着替えた方が楽だと思う

ゆるゆるのズボンにゆるゆるのトップスきてく

ジャージとかスエットでもいいよね

下着も着替えれると尚良い

バスタとか結構更衣室あるとこあるよ!!

 

7. 洗面具

これは帰りが夜行バスのとき

・クレンジング(か化粧落としシート)

・保湿クリーム

化粧落としてからバス乗りたい派

この時顔を拭くタオルも忘れずに…

私はダッカールで髪の毛止めたい

 

8. 飲み物

水かな ペットボトルだと捨てれるからいいよね

大体バスにはドリンクホルダーある(ないときもある)

 

9. カーディガン

これは人によるけど温度調整できるように!

 

③泊まりにいるもの

まあこれも被っちゃってるけど・・・

歯磨きセット、くし、髪をまとめるもの、洗面具、着替え、ビニール袋 は欲しい

 

1. 洗面具(泊まりバージョン)

銭湯とかネカフェでシャワーあびるとかホテル泊まったりするとか!

・シャンプー

・トリートメント

洗顔

・ボディーソープ

・クレンジング

・化粧水とか乳液とか自分にいるもの

・洗い流さないトリートメント

なかったら嫌だからとりあえず全部持っていく

 

2. タオル

バスタオルじゃなくてスポーツタオル芸人だからスポーツタオル4枚ぐらいもってく、、

タオル借りるのもケチってしまう

節約なので、、、、

 

3. 次の日の着替え

忘れないで・・・・・

ストッキング!靴下!スカートの下の黒パン、、、、忘れがち

 

④それらをまとめるためにいるもの

これね〜〜〜〜人による!!!!!!(笑)

 

1. キャリーバッグ

夜行×夜行の日帰り旅行

1泊2日以上のとき

はキャリーかなあ、、、、、

 

2. 大きい旅行バッグ

昼行×夜行の日帰り旅行

新幹線使う日帰り旅行

は大きめのバッグかなあ、、福袋のカバンにいれてるよ〜〜〜

 

3. 服入れるビニールショッパー

ビニールのショッパーは服入れる

 

4. 巾着

100均の巾着かわいい

ヘアアイロンはタオルにくるんでいれる

あったかさでビニール溶けないように…

 

5. メッシュポーチ

100均で売ってる大きめのサンリオのビニールポーチない?!わかる?!わからない

あれにレターセットとかバンテリンとかつけまとか日焼け止めとかどしどしいれてる

 

あとは洗面具は濡れてもいいポーチにいれて

持ち帰るとき気をつけて

 

 

 

 

うーーん こんな感じかなあ

私はいつもこれをチェックリストのアプリで管理して持って行ってる、、、、、、、、

これで大体忘れ物は無いと思う!!!!荷物多いけど!!!!!!不安だししょうがないよね、、、、、、

現地調達勢の方が持ち物少ないし着替えとか持ってかなければかさばらないし靴も最初からぺたんこなら困らないんだよ・・ほんとは・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

と思いつつ今日も今日とて大量の荷物を抱え遠征に赴くうさぎであったーーーー

 

 

 

 (おわり)